v1.1.5.2を公開しました。

追加機能

  • ダイスロール時の効果音を実装しました。
    音のオン・オフは、「再生中の音楽」の欄で、音量マークをクリックすることで切り替えが可能です。

    音源:https://commons.nicovideo.jp/material/nc42340
  • チャットパレットについて、他のタブにある変数の値も引用が可能になりました。
  • (管理者のみ)同時表示画面使用時に表示する立ち絵の参照元となるチャットタブを選択可能になりました。
    チャットタブを選択するためには、該当のタブに背景画像が設定されている必要があります。
    「自動設定」の場合は、名称が「メイン」のタブが優先され、該当するものが無い場合は左端にあるタブが該当します。
  • マップ編集モード中、固定していないマップタイルは、青の破線の枠が表示されるようになりました。
    固定したマップタイルは、これまで通り赤い枠が表示されます。
  • マップ編集モード中、背景のグリッド線や、マップタイルの枠線の表示・非表示の切り替えができるようになりました。

不具合修正

  • v1.1.5以前に待合室に入れていたキャラクターコマが、v1.1.5以降で同ルームを開くと、マップ上に出てしまう不具合を修正しました。
    ※v1.1.5.2以前のTekeyで既にルームを開いており、マップ上にコマが配置されてしまっている場合は、お手数ですが、手動で待合室に格納してください。
  • 末尾発動による演出の発動の不具合を修正しました。
    例:「成功」と「決定的成功」の演出がある際、チャットテキストが「〜決定的成功」となっていても、「成功」の演出が発動してしまう場合がある
  • カードセットのロード機能の不具合を修正しました。
  • チャットパレットの変数の不具合を修正しました。
  • 音楽ファイルの検索時、検索結果がバラバラになってしまう不具合を修正しました。
    今後はタイトル昇順に自動で並べ替えされます。
  • ファイルのアップロード時、既存のタグ一覧に、音楽ファイルに紐付けられたタグが表示されない不具合を修正しました。
  • チャットパレットの変数について、呼び出しが「同じタブ内にある変数の値」が最優先になるよう修正しました。(v.1.1.5.2-1)
  • 一部ゲームシステム(SW2.5、DX2nd,3rd等)において、クリティカル値を指定してのダイスロールが機能しない不具合を修正しました。(v.1.1.5.2-1)
  • シークレットダイス結果が公開できない不具合を修正しました。(v1.1.5.2-2)
  • 演出の「送信設定」で設定した文字色が反映されない不具合を修正しました。(v1.1.5.2-2)

その他

  • チャットタブのボタンの横幅が、タブ名の文字数にあわせて固定されるようになりました。
    今後は、「未読数」に関わらず、ボタンの横幅が変わらなくなります。
    追記:未読数の文字サイズを小さくし、ボタンの横幅をもう少し狭くしました。(v1.1.5.2-2)
  • ダイスロール音について、「演出の発動を有効にする」になっているチャットタブ内のみで鳴るようになりました。(v1.1.5.2-2)
  • 四則演算時(「c(10+2)」など)には、ダイスロール音が鳴らないようになりました。(v1.1.5.2-2)
  • ダイスロール音を少し小さくしました。(v1.1.5.2-2)